ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【27日目】記事の執筆・焦りと葛藤


f:id:esakadaiki:20180205093711j:image

 

江坂大樹です。

 

今日の夜は、痩せてかわいてしまった長芋のようなものを焼いて食べました。

 

ニンジンとナスがフュージョンに失敗したみたいな味でした。

 

 

 


f:id:esakadaiki:20180205105731j:image

もう、帰りのバスの時刻を調べ始めています

 

 

いままでは「ダイナミックラボでやれること、やりたいこと、やることがたくさんあるぞ」と思って胸が膨らんでいたのですが、1ヶ月で帰ると決めてから、残りの日数で出来ることの少なさやまとめることの難しさを感じ、焦りで胸がパンパンになっています。

 

胸がパンパンなのは服やダウンを重ね着しまくっているせいもあるかもしれませんが。

 

 

 

今日はアルミ缶ストーブについての記事を書いていました。書くのに1日以上かかってしまっています。

 

記事の書き方を以前テンダーさんに教わりましたが、まだものにできていません。

 

ダイナミックラボにいるとテンダーさんに記事を評価してもらえるので、どう改善していけばいいかがちゃんとわかります。

 

記事を書く→フィードバック→記事を書く→フィードバック→…

をダイナミックラボで繰り返すことによって、ちゃんと読まれる記事が書けるように、しかも短い時間でできるようになる気がします。

 

テンダーさんはひとつの記事を6時間くらいで書き上げて3万PVとかを狙って出していて、その実力の確かさを僕は目の当たりにしています。

 

そう考えると、まだまだここにいる価値はあると思えます。

 

いまこのタイミングで帰るのはすごくもったいないことなんじゃないかとも思えてきます。

 

目指す人やもの、目標や「追いついてやろう、追い抜いてやろう」と思えるものがあることはとても刺激的です。

 

 

たったの1ヶ月でも、ダイナミックラボのインターンで学んだことはとてもたくさんあります。それを生かして、名古屋に帰ってチャレンジをしようと思います。楽しみです。

 

 

もしかしたら名古屋じゃないかも。

 

 

 

やったこと

・記事執筆

・CNC切削

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com