ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【33日目・最終日】泣きまくり

江坂大樹です。 ダイナミックラボ最終日の33日目は、朝から荷造りをしていてわりと忙しめでした。 宮木さんという、僕に電動軽トラを貸してくれていた人は、わざわざ僕のアルミ缶ストーブを買うために下関からダイナミックラボにきてくれました。 ありがたい…

【32日目】片付けと生産

江坂大樹です。 ダイナミックラボを出発する前日は、すこし荷物を片付けながら、のんびりチリビーンズを作っていました。 昼にテンダーさんにプレゼントして、のこりは夜にトムさんと食べました。 そのあと、やれるだけものをつくることをしました。アルミ缶…

【31日目】送別会

江坂大樹です。 もうすぐ名古屋に帰ります。 業務は今日で終えたことにして、明日は片付けをやります。 今日はとくに最後だからどうの、ということもなく、ふつうに作業をして過ごしました。 最後感はあまりありません。 夜にテンダーさんに送別会を開いても…

【30日目】シルクスクリーンをやった

江坂大樹です。 もう、ダイナミックラボでの滞在時間もわずかになってきました。 アンテナのお世話をするのももう終わってしまうのかと考えると、それだけでさみしいです。 ダイナミックラボにはいろんなことがありすぎて、はじめ来た時に「帰るまでにやろう…

【29日目】体がイオンを拒絶する

江坂大樹です。 今日はなにをやっていたかというと、オフだったので、街に行ってみたいというトムさんとともに北東の街に行きました。 車で20分くらいです。 ダイナミックラボのまわりは山で、どの方角の街に行くにも20分はかかるので、Googleマップをみると…

【28日目】ニックネームを捨てた理由

江坂大樹です。 いま一緒に活動をしているのはテンダーさんとトムさんです。 テンダーさんはダイナミックラボのマスターで、トムさんはインターンです。 ふたりともニックネームです。 僕もむかし「ジミー」というあだ名で呼ばれている時期がありました。 ダ…

【27日目】記事の執筆・焦りと葛藤

江坂大樹です。 今日の夜は、痩せてかわいてしまった長芋のようなものを焼いて食べました。 ニンジンとナスがフュージョンに失敗したみたいな味でした。 もう、帰りのバスの時刻を調べ始めています いままでは「ダイナミックラボでやれること、やりたいこと…

【26日目】インターン中の性欲

江坂大樹です。 今日はインターン中の性欲についてお話します。 正直にいって、ダイナミックラボでのインターン中は性欲がまったくありません。 僕はおそらくもともと性欲が少なめの人だと思うのですが、ダイナミックラボにきて明らかにゼロになりました。 …

【25日目】1ヶ月で帰ることに決めました

江坂大樹です。 新インターンのトムさんとカレーを作って食べたりしています。トムさんはスパイスを持ってきていてカレーに対する本気さを伺えます。 スパイス大量 トムさんは1年滞在する予定のようです!カレーを持ってきたのは「カレーがあればなんとかな…

【24日目】短い期間でなにをやるか

江坂大樹です。 このブログは僕のまじめな内容とすこしふざけた文章を一緒くたにしてしまったので、よくわからない感じになってしまいました。 今回は仕方ないのでこの失敗は次に生かします。 今日はまじめな話です。 僕は約2週間が経った時点で、インターン…

【23日目】新インターントムさん到着&情文のスキルが生きる

江坂大樹です。 今日はダイナミックラボのインターン、トムさんが新しくやってきました! 以前からテンダーさんに「Bボーイがくるよ」と言われていて、ダンスバトルを申し込まれたらどうしようとすこし不安になったり、ドキドキしながら待っていました。 「…