ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【31日目】送別会


f:id:esakadaiki:20180209110816j:image

 

江坂大樹です。

 

もうすぐ名古屋に帰ります。

 

業務は今日で終えたことにして、明日は片付けをやります。

 

 

 

今日はとくに最後だからどうの、ということもなく、ふつうに作業をして過ごしました。

 

 

最後感はあまりありません。

 

夜にテンダーさんに送別会を開いてもらったのですが、僕がまだ気持ちが迷っているせいで送別どころではなくなってしまいました。

 

自分がどうすべきなのかわからなくなって、その相談をしていました。ずっと。

 

 

 テンダーさんと話していて、ダイナミックラボにとって自分が活動をする意味というのはすごくよくわかる気がしました。でも、自分にとってダイナミックラボで活動する意味が、まだあまり見つけられていません。

 

たのしいし、自分の持っている力を発揮できるのですが、それだけで、それより先が考えられませんでした。

 

僕はどうしても自分で納得いかないと、行動できません。

 

このままずっとダイナミックラボにいて、その意味を見つけるのもありだと思います。だからこそまだ迷っています。自分が名古屋へ帰るという選択をしたのが、正しいのかわからなくて不安です。

 

でも一旦名古屋に帰って、続きをやろうかと思います。

 

 

 

それと、送別会で何気なく味噌煮込みうどんを注文したら、名古屋のと全然違いました。

 


f:id:esakadaiki:20180209111349j:image

 

どろっとしていない。

 

でもめちゃくちゃうまい。

 

肉がめちゃうまい。

 

餅も入っていて最高。

 

また食べたい。

 

 

 

やったこと

ソーラーパネルを屋上から下ろす

・アルミ缶ストーブ生産

・ペットボトルを洗う

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com