ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【14日目】またアルミ缶ストーブが売れた


f:id:esakadaiki:20180123002807j:image

 

江坂大樹です。

 

またアルミ缶ストーブが売れました。

 

商品としてまだ完成してないので半額の500円で販売しましたが、今日は2個売れたので1000円になりました。

 


f:id:esakadaiki:20180123000113j:image

 

また売り上げを写真に撮ってしまいました。

 

うれしいんです。

 

テンダーさんが神奈川から鹿児島まで自転車で旅をしていたときにこれを売って生活していた、というエピソードはうそではありませんね。アルミ缶ストーブすごいです。

 

 

いまはパッケージ作りと、製品の仕様決めのほか、五徳がわりのパーツの制作をしています。

 


f:id:esakadaiki:20180123000405j:image

 

このようなつつをはめ込んで、

 


f:id:esakadaiki:20180123000426j:image

 

ケトルを乗せられます。

 

若者が年寄りを年金で支えてるときの概念図みたいですね。でもこれはけっこうしっかりしています。

 

若者の場合は潰れると思いますが、このアルミ缶ストーブ用の五徳パーツは大丈夫なので安心してください。

 

 

 

ダイナミックラボで滞在しながら暮らしているとお金をほとんど使わないです。(廃材でものづくりできるし、ものづくりできる場所があるし、ものがちゃんと売れるし、移動はあんまりしないので。でもほとんどがテンダーさんのおかげです。)

 

ここにいればしばらく死なずに生きていけるような気がします。

 

いま、ダイナミックラボで学んだ・経験したことをもとに名古屋で頑張ってみるか、それともこのまま鹿児島にもうちょっといるかでかなり迷っています。

 

むかしは「愛知県はつまんねぇな」と思っていたのに、名古屋にもやりたいことがたくさん出来てしまいました。

 

それか、名古屋でも鹿児島でもないところで暮らすかですね。

 

宇宙とか。

 

 

 

やったこと

・PC組み立て

・アルミ缶ストーブ五徳作り

3Dプリンタのメンテナンス

・もろもろ3Dプリント

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com