ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【18日目】燃料がそのへんに落ちている



f:id:esakadaiki:20180127013807j:image

 

江坂大樹です。

 

今日は調光器というものを作っていたら、ショートして緑色の閃光がでました。

 


f:id:esakadaiki:20180127014218j:image

 

テンダーさんの教えその8461をもらいました。ゲームでいうとトロフィーゲットです。

 

テンダーさんの教えその8461は「感電と爆発は自作の醍醐味」です。

 

どんどん感電してどんどん爆発していきましょう。僕が名古屋に帰るころにはチリチリ頭になっているかもしれません。

 

ちょっとチリチリになってみたい。

 

 

テンダーさん、燃料がなくなりそうです!

 

「拾えばいいじゃん。そのへんにいっぱい落ちてるんだから。」

 

 

えー!

 

 

うぇーー!!

 

 

あーー!! 

 

 

 

確かに!

 

 

燃料がただ!

  

 

山ってすごいですよ。

 

燃料が落ちてて拾って使えるんです。

 

 

落ちてる乾いた木の枝を集めて燃やせばいいんです。

 

僕は名古屋ではガスや電気をガンガンつかう生活をしていたので、そのへんに落ちている木が燃料になるということを忘れていました。

 

いつも木を燃やしていたのに。(いちおう燃料っぽくなってる木だったので)

 

 

さっそく集めにいきました。ダイナミックラボの本当にすぐ近くに林があって木の枝なんて拾い放題です。

 


f:id:esakadaiki:20180127015346j:image

 

ダンボールいっぱいになるまで15分もかかりませんでした。

 


f:id:esakadaiki:20180127015437j:image

 

夜に燃やしたときもちゃんと燃えて料理ができました。

 


f:id:esakadaiki:20180127141747j:image

 

 

 

残ってたイノシシ肉もこんなにうまそうに。

 


f:id:esakadaiki:20180127142022j:image

 

僕、食ってばっかですね。

 

いまアルミ缶ストーブがホットなので、アルミ缶ストーブを育てていこうと思います。

 

 

 

やったこと

・アルミ缶ストーブ生産

・調光器制作(失敗)

・掃除

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com