ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【30日目】シルクスクリーンをやった

 
f:id:esakadaiki:20180208100557j:image

 

江坂大樹です。

 

もう、ダイナミックラボでの滞在時間もわずかになってきました。

 


f:id:esakadaiki:20180208095350j:image

 

アンテナのお世話をするのももう終わってしまうのかと考えると、それだけでさみしいです。

 

 

ダイナミックラボにはいろんなことがありすぎて、はじめ来た時に「帰るまでにやろう」と思ってたことがまだたくさん残っています。

 

今日はすこしだけ、シルクスクリーン印刷をやりました。

 

人生初です。

 


f:id:esakadaiki:20180208095612j:image

 

版にインクをのせて、

 


f:id:esakadaiki:20180208095647j:image

 

スキージーという道具でビャッとやります。

 


f:id:esakadaiki:20180208095822j:image

 

あっという間にプリントできます。

 

あとは乾かすだけで出来上がりです。

 


f:id:esakadaiki:20180208095936j:image

 

僕はだダイナミックラボのロゴをプリントしました。

 

版は作るのはけっこう大変らしいです。

 

 

 

 

そんなのをやることもないまま帰ってしまいます。

 

本当に、ダイナミックラボでやること・やりたいことがなくなるなんてないと思います。

 

少し前は「時間がないので、もっと頑張らなきゃ」と焦ってたのに。

 

いまは一周まわって落ち着いています。

 

映画だと次の瞬間、体内に仕掛けられた爆弾が爆発したりする。

 

 

 

やったこと

シルクスクリーン印刷

・ペットボトルを洗う

・CNCルータをテンダーさんに引き継ぐ

・プラスチックインジェクション

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

 

hippie-intern.hatenablog.com