ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【5日目】鹿児島・大坂の寒さ

 

 

こんばんは。江坂大樹です。

 

火起こしの練習を毎日していますが、手の豆の数が6個になりました。

(まだ火はつかない)

 


f:id:esakadaiki:20180114085122j:image

 

そしてついに今日は晴れました!僕が鹿児島に着いてからはじめてです。

 

しかし夜は相変わらず寒いです。

 

晴れの日を味わってようやく気がついきました。思ってたより鹿児島は寒いので報告します。鹿児島というより、ダイナミックラボのある大坂になりますが。

 

 

 


f:id:esakadaiki:20180114085230j:image

 

もちろん水たまりは凍りますよね。

 


f:id:esakadaiki:20180114085251j:image

 

2日前の雪だるまも堂々と残っています。(今日晴れてたのに!)

 

 


f:id:esakadaiki:20180114085356j:image

 

2センチも厚みのある氷が軽トラの荷台にできていました。

 

 


f:id:esakadaiki:20180114085459j:image

 

夜は寒すぎて室内でテントを張っています。(あまりにも寒いのでテンダーさんにお借りしました。)

 

 

昼間は日差しでなんとかならないこともないですが、夜はものすごく冷えます。

 

僕はいま

敷布団 ×2

シーツ ×1

掛け布団 ×1

毛布 ×2

寝袋 ×1

たたみ ×1

 

服は7枚を重ね着

 

でなんとか寝られています。すこしでも足が出ると凍りそうになります。

 

冷蔵庫の中で寝ている気分です。

 

逆に巨人に捕えられて冷蔵庫で保管されている状態だと考えると寒さを気にせず安心して眠られるかもしれません。

 

 

寒さは気にならなくなるけどこのあと食べられるのはいやだな。

 

 

やったこと


f:id:esakadaiki:20180114093242j:image

 

・ソーラーウォール試作完成

・火起こし練習

・トイレ掃除

・テレビ台完成

・テレビ台の足パーツ作り

・プラスチック射出成形の練習

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com