ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【3日目】君は卵の黄身の中に入ったことがあるか【ダイナミックラボインターン】

こんばんは。ダイナミックラボでインターンをしている江坂大樹です。

 

今日は3日目でした。が、寒いせいかもう7日くらい鹿児島にいる気分です。

 

ただでさえ寒いのに雪がびゃんびゃん降ってきたので、なんとかフケだと思い込むことで1日を乗り切りました。

 

まずはお知らせからです。

 

 

ダイナミックラボで記事を書くことになりました

この「ヒッピー・インターン」を読んだダイナミックラボのテンダーさんから、ぜひダイナミックラボのウェブサイトの記事も書いてほしいと声を掛けて頂きました!

 

インターンをしているのでいずれ指導を受けつつ記事は書きたいと思っていたのですが、「ヒッピーインターンのあの感じも必要」とのことでもうそのまま書いてもいいと言われました。

 

うれしい!

 

と同時に、ダイナミックラボのちゃんとした雰囲気にも合うような内容にできるよう頑張りたいと思います。(「どすこい」とだけ書いた記事なんかはとても投稿できません。)

 

今後はこのブログには裏話とか、よりどうでもいいことを書いていこうと思います。

 

ダイナミックラボの記事と合わせてダブルでお楽しみください。

 

火起こしとロケットストーブで寒さをしのぐ!インターン江坂の3日目 | ダイナミックラボ〜廃校を利用した日本最大級のファブラボ

 

それでは本題に入ります。

 

 

卵の黄身への入り方

 ダイナミックラボから車で20分のところに吹上温泉郷があり、5つくらいの温泉があります。

 


f:id:esakadaiki:20180112100536j:image

 

そこの福荘温泉というところに行きました。大人350円です!

 

浴室に入ったら卵の黄身の中に入ったかと思いました。

 

僕ははじめて硫黄の匂いのする温泉に入ったので、最初わけが分からなかったです。(バスロマンのにおいしか嗅いだことなかったみたいです。)

 

硫黄の温泉は思ったよりも卵の黄身でした!

 


f:id:esakadaiki:20180112101652j:image

 

 

やったこと

 

・火起こし練習

・ソーラーウォール制作

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com