ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【25日目】1ヶ月で帰ることに決めました


f:id:esakadaiki:20180203100251j:image

 

江坂大樹です。

 

インターンのトムさんとカレーを作って食べたりしています。トムさんはスパイスを持ってきていてカレーに対する本気さを伺えます。

 


f:id:esakadaiki:20180203103504j:image

スパイス大量

 

トムさんは1年滞在する予定のようです!カレーを持ってきたのは「カレーがあればなんとかなるやろ」ということらしいです。

 

 

 



f:id:esakadaiki:20180203103406j:image

 

僕はもともと1ヶ月滞在の予定でダイナミックラボのインターンに来ていたのですが、もうちょっと滞在期間を伸ばそうかとか、いっそのこと1年滞在しちゃおうかとか、さんざん迷ってました。

 

でも昨日、1ヶ月目で名古屋に帰ることにしました。

 

 

正直、いま名古屋もダイナミックラボもどちらもおもしろそうで、どちらかを選ぶことができない状態でした。

 

そういうとき、僕は心の底から信頼できる誰かの考えによって選択するか、少し前の覚悟して納得して選択をした時の自分の選択を信じるか、そのどちらかをします。

 

今回は後者です。自分は、まだ鹿児島に来る前に「ダイナミックラボで1ヶ月のインターンをする」と覚悟を決めました。いまの自分は決断をできない状態でも、少し前に決断をした自分のことなら信頼できます。

 

だから、今回はひとまず1ヶ月でやれることをやりきり、名古屋に帰りたいと思います。

 

名古屋でもやりたいことがたくさんあります。沢山ありすぎて困るんですが。

 

 

また困ったらダイナミックラボに戻ってこようと思います。

 

 

 

やったこと

・NVC、システム思考の講義を受ける

・人生相談

・掃除

・旧教職員住宅(キン肉ハウス)を見に行く

 


f:id:esakadaiki:20180203103339j:image

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com