ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【28日目】ニックネームを捨てた理由


f:id:esakadaiki:20180206102550j:image

 

江坂大樹です。

 

いま一緒に活動をしているのはテンダーさんとトムさんです。

 

テンダーさんはダイナミックラボのマスターで、トムさんはインターンです。

 

ふたりともニックネームです。

 

 

僕もむかし「ジミー」というあだ名で呼ばれている時期がありました。

 

ダイナミックラボでもそのことをちょっと言い出そうか迷ってましたが、言ってません。

 

 

中学のころから「ジミー」と呼ばれて、高校はたしか「江坂(一部ジミー)」で、大学は学部では「ジミー」で部活では「江坂」でした。まだ僕は学部生ですが。

 

 

最近は、あだ名がある(あった)けど、それを言わないことが多くなりました。

 

 

そのわけはたぶんこれ、というのがあります。

 

僕は一時期デイリーポータルZにはまっていて、それは自分の中で2次ブームだったのですが、ライターでありウェブマスターでもある林雄司さんが本名で活動していたからです。つまりそれを真似したのだと思います。

 

オモコロにハマっていたらニックネームで活動していたと思います。

 

あとは最近だと無駄づくりの藤原麻里奈さんがいけてると思うので、それも関係ありそうです。

 

最近僕がジミーを出さなくなったのは、自分が「ジミー」ではなく「江坂大樹」に積み上げていきたいと思ったからかもしれません。

 

 

 

ただ、いまはダイナミックラボにハマっているので、あだ名で活動したくなります。

 

ジミーか、そのほかのあだ名で積み上げていくのもありだと思います。

 

 

迷ってばっかだ。

 

昨日も夜ご飯を作るのに、パスタかごはんかで30分くらい迷った。

 

迷うのはジョイフルのメニューだけにしたい。

 

 

 

 

 

やったこと

・ペットボトルキャップを集める

3Dプリンタ Finderと格闘

・燻製

・記事直し

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com