ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【9日目】西の海岸に行く


f:id:esakadaiki:20180118074402j:image

 

江坂大樹です。

 

朝起きてコップに入っているコーヒーを飲んだらハエが入っていました。

 

口のなかで「なんだろう」といってしばらく転がしてしまったのもむかつきます。(やわらかめで変だな、と思って口から出して気が付きました)

 

西側の海岸にごみはあるか

今日はすこし気分転換に西のほうへ軽トラでドライブしてみました。

 

いまプラスチックごみを使って射出成形をしているので、その素材が海岸にないか気になっていました。

 

f:id:esakadaiki:20180118072347j:image

このへんに行きました。

 

あとで実際に行ってみて気がついたんですが、このへんはけっこうな林が広がっていて、海岸までの道はほぼないようなものです。

 

f:id:esakadaiki:20180118072605j:image

ダイナミックラボのあたりは木がたくさんあるけど道の駅はちゃんとしてたので、警戒するのを忘れていました。

 


f:id:esakadaiki:20180118072737j:image

 

運転しながら「道無き道を行くとはこのことだな~」とか思ってましたけど、冷静みるとけっこう道があるように見えます。

 

ただ、道のなさ(段差でがたがたしている)のせいで途中なんどもお尻が20cmくらいジャンプしました。

 

アトラクションです。

 

 


f:id:esakadaiki:20180118073049j:image


f:id:esakadaiki:20180118073147j:image

 

海岸まで車で行けなかったので、車を降りてすこしだけ歩きました。

 


f:id:esakadaiki:20180118073308j:image

 

すると景色がすごいところに出ます。写真では伝わりづらいですが、周囲360度一体がほぼ自分と同じ高さにあるように見えます。木とか。神っぽい視点だと思います。

 

ただ、この日だけかは知らないですが、風がものすごくてややさっさと帰りたいと思っていたのでチャチャっと済ませて海岸に行きました。

 

 


f:id:esakadaiki:20180118073700j:image

 

 
f:id:esakadaiki:20180118073711j:image

 

ごみ全然なかったです。

 

風もひたすらに強く、雨か海水かわからないものが直立する僕に直角に当たってくるので、足を砂まみれにだけして帰りました。

 

 

 

そもそも海岸ごみをプラスチック射出成形に使うのは効率が悪そうなので、おとなしくプラスチックごみを集める別の方法を考えたいと思います。

 

 

やったこと

・海岸に行く

・料理

・片付け

・くるみ割り試作

・買い物

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

 

hippie-intern.hatenablog.com