ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【22日目】坊津(ぼうのつ)へドライブ

f:id:esakadaiki:20180131150953j:image

 

江坂大樹です。

 

ダイナミックラボのまわりは山で、道も信号がなく1車線がずっとぐねぐね続くというような場所です。

 

ふだん軽トラでのんびり運転している僕は、後ろの車にばんばん抜かされていきます。マリオカートだったらいま86位くらいだと思います。

 

 

さて、今日はオフだったので、お昼にパンを買って坊津(ぼうのつ)というところへドライブにいきました。

 


f:id:esakadaiki:20180131162437j:image

フルハウスという洋食屋の2種のレーズンのハードパン。めっちゃうまい。 

 

 

坊津は鹿児島でもとくに南に位置しています。はしっこです。日本の。

 

ダイナミックラボから南のほうにいくと、家が沖縄みたいになってゆきます。

 


f:id:esakadaiki:20180131175243j:image

 

 

坊津は全体的に「崖」という感じで、景色がとてもいいです。

 


f:id:esakadaiki:20180131162929j:image

 

 

海にも行けました。

 


f:id:esakadaiki:20180131162814j:image

 

 
f:id:esakadaiki:20180131163036j:image

こわい窪みもある。

 


f:id:esakadaiki:20180131163113j:image

 

またあった。めっちゃ怖い。

 

 

 

それよりもこれです。


f:id:esakadaiki:20180131163148j:image

 

道端にありました。まったく道が見えないのですが、ロープもあってなんとなく登っていくことができそうです。

 


f:id:esakadaiki:20180131171615j:image

 

はい、道はありましたね。

 

それをどんどん登っていきます。

 


f:id:esakadaiki:20180131172115j:image

 

すると祠が見えました。

 


f:id:esakadaiki:20180131172209j:image

 

もしかしたら何もないんじゃないかと思っていたので、見つけた瞬間写真に撮りましたが、後ろ向きでした。

 


f:id:esakadaiki:20180131172316j:image

 

お賽銭もありました。

 


f:id:esakadaiki:20180131173356j:image

 

 

僕の置いた10円玉以外の色がすごい。ほとんど人が来てないなこれは。硬貨って何ヶ月くらいでこの色になるか調べたい。

 

ちょっと外国のお金とか古い貨幣がないか探してみたんですが、あまりに山すぎるし、1人だし夕暮れだし怖くなってきたので、途中でやめました。

 


f:id:esakadaiki:20180131174137j:image

 

5円玉は確認できました。

 

 

 

久しぶりにリフレッシュできてよかったです。

 

けっこう怖いものが多くて緊張してたけど。

 

パン食ってる時がいちばん安心してたかも。

 

 

またパン。

 

 

やったこと

・ドライブ

・掃除

・燻製

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

 

hippie-intern.hatenablog.com