ヒッピー・インターン

鹿児島県にあるダイナミックラボでのインターン日記

鹿児島県にあるダイナミックラボのインターン日記です。

【20日目】ナイキを作る少年

f:id:esakadaiki:20180129142613j:image

 

江坂大樹です。

 

今日はダイナミックラボのオープンデイ。

 

ダイナミックラボは土日祝の10:00-17:00で利用することができます。

 

ダイナミックラボでドローン講習をされている方の息子さんが、3Dプリンタを使ってみたいとのことで、その講座を僕が担当しました。

 

Fusion360でのモデリングとか、プリントの仕方を説明するという感じです。

 

軽く説明したらあとは自分で進めて、ナイキを作っていました。あのブーメランみたいなやつです。

 

みんなが着ている服や靴にくっ付けて、なんでもナイキみたいになってておもしろかったです。なかなかやる少年でした。

 

おもしろかったのに写真を撮ってませんでした。

 

けっこうへこんでます。

 

明日からはうざいくらいに写真を撮っていきたいです。

 

 

 

かわりに、かっこよかった火の写真をトップに載せました。

 

 

あともうひとつ話がありました。

 

テンダーさんたちと温泉に行ったときに、テンダーさんのお子さんのたいようくんに「なんか技ある?」と聞かれました。

 

そういえば技ねぇな。

 

たいようくんは腕を組んだまま後ろに回す技を見せてくれましたが、ほかにも技があるようでした。でも僕はそのとき技が思いつきませんでした。

 

技って、やっぱり技だと意識してやらないと技にならないのかもしれません。

 

そういう意味では火起こしは技になりそうです。技として習得していると思います。

 

あとは3Dモデリングかな。

 

そういえば、いま考えるとデイリーポータルZ的な文章を書く時に自分が使っている「コンボ」という技もありました。

 

日頃からもっと「これは技だな」と思って行動していると戦闘中のウインドウにたくさん技名が表示される気がするので、意識して生活したいです。

 

コンビニに入る時に右足から入るということも、毎回意識してれば「技」になりそう。

 

 

ちなみに温泉の中の写真もありませんので、ロケットストーブの火の写真でお許しください。

 



f:id:esakadaiki:20180129144312j:image



 

(火はかっこいいのでつい写真に撮ってしまいます。一人だと暇だし。)

 



 

やったこと

・3Dプリント講座

・記事執筆(途中)

 

 

---

 

次の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com

 

 

 

前の日↓

 

 

hippie-intern.hatenablog.com